HOME > アドバイス

結婚相談アドバイス

根気が大切

婚活では最初から苦労なくお話が進むことはまれです。
根気強い心を持ってのぞんで下さい。

 

旭川市結婚相談所 相談員

中身を見てもらうためには見た目も大事!

「自分の中身を見てほしい!」

もちろん中身は大切だし、自分を理解してくれる人、受け入れてくれる人を望むのは自然なことです。

だけど、ちょっと待って。

そう言いながら、自分は異性を見るときに外見から入っていませんか?

相手に外見の良さを求めておいて、自分は外見より中身を見てほしいと勝手な思いはありませんか?

男性も女性も同じです。

どんなに中身が良くても、清潔感のない人や、だらしのない格好で平気な人、ムスッとした笑顔のない人は近寄りがたく、魅力を感じにくい印象です。

自分は相手にどんな印象を与えているだろうか?

そんな風に客観的に自分を見ていくと、色々と気づくことがあるかもしれません。

ひとつ、見た目に関してとても大事なことがあります。

歯についてです。

おつきあいをすると、いずれキスをすることがあるでしょう。

「キスしたくない」と思われるような口元だと、婚活はなかなかうまく行きません。

話したときに見える口の中はどうでしょう?

虫歯、口臭、歯並び、タバコのヤニ、溶けている歯などは程度にも寄りますが、歯医者に行って直した方が印象がよくなりますよ。

 

旭川市結婚相談所 相談員

登録申込書から差が現われる!

旭川市結婚相談所に登録する際に、プロフィールを書いてもらいます。

それを異性が閲覧して、気に入られれば申し込まれることになります。

プロフィールは書いてもらったそのままを見てもらうことになります。

もちろん、名前や住所、電話番号、職場などの個人情報は隠されていますが、パソコンで打ち直したりせず書いたものそのままですから、その紙一枚から多くの印象を与える材料になります。

●文字
・美しさ
・大きさ
・統一感(揃っているか、並び、間隔)
・丁寧さ(誤字脱字の有無、漢字の使用、分かりやすさ)

●写真
・明るさ
・表情
・服装
・髪型
・着こなし(清潔感、組合せ、似合うかどうか)

この二つはその人の性格や知性まで見る人に想像させてしまいます。

ここで適当にせず、しっかりしているところをアピールできれば、相手に良い印象を与えることができるでしょう。

 

旭川市結婚相談所 相談員

ドアを開けた瞬間から始まっている

まず、自分が他人からどんな印象を持たれているのか?

ここを客観的に知ることが大切です。

そして、相談所のドアを開けた瞬間から
婚活は始まっていると心得ること。

「お世話になります」「ありがとうございます」など、
当たり前ですが、挨拶のきちんとできる人が
婚活で良い結果を出しています。

 

旭川市結婚相談所 相談員

1つあれば良し!

ご自分のパートナーになる方に、
一番、これだけは・・と望むものを持ちましょう。

登録用紙にいくつも条件を記入される方がいらっしゃいますが、
1つあれば良しとしてお付き合いしていくことが
婚活を成功させるコツです。

 

旭川市結婚相談所 相談員